モラタメ第2弾(*´∀`*)
温泉要素が凝縮された物(笑)

e0185367_170260.jpg


早速お風呂に投入!!
なんか…じわわわーーって温まる感じ。
出てから思ったのは、白くなってる気がしました。
美肌効果??

母も入ったわけですが、母も「何か良い感じがするね(*´∀`*)」と言ってました。
これから寒くなるから、芯から温まるにはコレは良いと思います(*´∀`*)
[PR]

# by warumono0216 | 2009-10-04 17:02 | モラタメ

先日ですね。ずっと前から探してたサイトを発見し、迷う事無く登録。
そのサイトがコチラ
モラタメネットでございます。
いやー。今日第1便がやってきました(*´∀`*)(1便?)

e0185367_193621100.jpg

犬さんの食物メーカーで有名のデビフさんのスープ煮セット(*´∀`*)

「試せる」で応募したので、送料のみ実費。
あとは京介さまの胃袋へ。
残念ながら今日はもうご飯を食べてしまって、しかも走り回った後で既にドリーミーな状態。
なので、明日からきょ様の胃袋に入って頂きます(*´∀`*)

ちなみに、セット内容は…
●ささみ野菜スープ煮(缶詰)
●鶏レバー野菜スープ煮(缶詰)
●牛肉野菜スープ煮(缶詰)
●ささみの角切り(缶詰)
●ひな鶏レバーの水煮(缶詰)
●馬肉のスープ煮(缶詰)(←一番期待してる物)
●軟骨ジャーキー(パック)

以上!
いやー馬肉は楽しみ。私が楽しみ(笑)

その他結構試せるで応募してるから、明日から来るのかな?
ウキウキするね(*´∀`*)

画像が横のまんまだ…。すまん…ヴィスタは使いにくい…
[PR]

# by warumono0216 | 2009-10-01 19:52 | モラタメ

オーダーのヘンプアクセをせかせか制作中なんだけども。作品集通りだとピュアは太い糸でターコイズは細い糸。書いてある通りの寸法で編んでいくとターコイズの長さが足りない……。。なんで?
で、じゃぁ、ピュアを細い糸にしてみたらどうだろう?って事で今編んでみたんだけど…。。ボリュームが足りない…ってかナイ!困った…。。

トップが結構迫力があるから、ヘンプ自体もボリュームがないとなんかおかしい……。。
やり直し。はい…。。


で、ですね。編んで作るものをマクラメと言うんだけど。普及協会があるらしい。免状取得者の授業を受けると免状が取れるらしい…。。

なんてこった!!
取るしかないよね。取るしかない。しかも広島にもいらっしゃる!即効電話(笑)10月から習いに行きますよ。今まで独学でやってたけど、ちゃんと免状取得者から習えば、なんだろ…?ハクが付く?(ぇ?)

どんな授業か楽しみだわ−(´∀`)

[PR]

# by warumono0216 | 2009-09-28 22:09

オーダーを頂きましたYO!!
頑張っちゃうもんねー(*´∀`*)(*´∀`*)

お客さんが持参されたペンダントトップを中心にチョーカーを作ってケロって言うご注文。
Yes!Yes!やりまっせ!!
トップもかっこよくってね。
ターコイズの石で弾丸みたいな形なの、
かっこいー(*´∀`*)(*´∀`*)

結構ハードな形なんだけど、付ける方は保育士さん(*´∀`*)
しかも女性(*´∀`*)

こういうギャップ大好き(*´∀`*)

ご注文頂いた日に早速材料を注文。
んで、今日届いた!!

e0185367_175627.jpg

ピュアとターコイズの糸で編んでいきますよー(*´∀`*)
黄色とか他のビーズは他の物を個人的に作ります(*´∀`*)
いやっ、だって…首輪あるのにリードがないとか…いやじゃない?

作品を作り始めると楽しんだよねー(*´∀`*)(*´∀`*)
[PR]

# by warumono0216 | 2009-09-25 17:08 | ハンドメイド

昨日と今日と…ありがとうございました(´∀`)マンボ様(人´∀`)

さて。お久しぶりのわるものですよ。ごきげんよう…。ちょっと前まで閑古鳥が超鳴いてて「わたしもうだめぽ…」になってたんだけど、今日は何故か超賑わってますよ。

今から噛み犬に全力投球でございます

[PR]

# by warumono0216 | 2009-09-20 14:33